兵庫県赤穂市へ!

兵庫県赤穂市へ!
早いもので6月も後半に入り、湿度が高く蒸し暑くなってきました。

さて、先週末に兵庫県赤穂市へ旅行に行ってきました!

(実の)妹2人と一緒に、7年ぶりに3姉妹でお出かけさせてもらったのです♪

姉妹っていくつになっても良いですよね(^-^)

良いオトシゴロのおばちゃん3人、ずっとおしゃべりして、ずっと笑ってました(*^▽^*) ←周辺には迷惑(~_~;)



行きは現地集合で、松江からは一番下の妹と、あの「新型やくも」に初乗車!



座席は2人用セミコンパートメントでした ↓



シートが伸縮可能で、足が伸ばせて楽でした♪

隣の4人用のセミコンパートメントは更にゆったり、ゴロンとできそうな広さでした ↓



また、新型やくもの車内チャイムは(島根県出身の)「Official髭男dism」の曲が流れていて、心地よかったです!

行き(松江→岡山)は「Pretender」

帰り(岡山→松江)は「I LOVE…」でした♪




赤穂市は忠臣蔵、赤穂浪士のふるさとです。

また赤穂の塩は良質な天塩として有名ですよね。


赤穂市に到着後、「きらきら坂」という瀬戸内海を望む坂道へ。





カフェでゆったりとした時間を過ごしました(^o^)





きらきら坂を下ると、右前方には小豆島が見えました!



旅館の夕食もご馳走で大満足 ←完食



有名な赤穂の甘塩でお造りをいただきましたが、旨味がスゴかったです\(◎o◎)/!

温泉もサイコーで、本当に心底リフレッシュさせてもらいました(*^▽^*)

さあ、また今週も元気にがんばるぞー!