実家の母とドライブ そして元気な我が家のメダカたち♪

実家の母とドライブ そして元気な我が家のメダカたち♪
お盆も過ぎたというのに、毎日すごい暑さですね(・_・;)

皆さん熱中症には本当に気を付けましょう!


さて、今日は実家の母を連れて1時間ほど宍道湖岸をドライブしました。

母は足が悪いので車に乗ったままで、景色を楽しみました。

快晴で風もなく、穏やかな宍道湖が美しかったです(^-^)



母は根っから明るい人で、いろいろおしゃべりして笑いました(´▽`*)

また行こうね♪



話変わって、我が家のメダカ達はとても元気です!



初代のメダカ達が卵を産み、二代目(8匹)を別の水槽 ↓ で飼っています。



6月に初代のメダカが卵を産んで初めて稚魚が生まれた時、嬉しくて水槽の下に張り紙をして家族のみんなにお知らせしました ↓



その後、孫たちがメダカに1+1を教えたそうです ↓ んなアホな(笑)



7月にまた卵から稚魚が生まれた時には、おばあちゃんが最初に見つけて、張り紙をしてくれました(*^-^*) ↓

おばあちゃん可愛い♡



家族みんなメダカ(とおばあちゃん)に癒しをもらっています(^-^)♡